SSブログ

どうするイベント [お仕事]

 ひと月もふた月も先の状況は仮定の話でしかない。しかしイベントを打つからには、いろいろなことを想定して準備を進めなければいけない。
 今日も会議で3月のイベントについて提案をした。観客は会場に入れず、人数制限をした上でリモートによる鑑賞。終了次第即刻退場。当然出待ちなどはなし。
 この原案についていろいろ意見が出た。『出待ちを制限するのは難しい』『一部で撮影会が始まり密になる』『スタッフに対する感染リスクをどう回避するのか』『いっそ無観客で行えないか』等々。
 昨年のこのイベントは無観客で行った。あの時はまだ緊急事態宣言も出されておらず、日々の感染者数も十数人。これに対して現在の状況は、日々の感染者数が千人単位、入院待機者も多数出ている。明らかに状況は悪化しているのだから、少なくとも昨年の状態を緩和する理由は見当たらない。
 結局結論は出ず、提案者に差し戻された形になった。来週中には結論を出さないと、間に合わないよなぁ。どうすんべ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。