SSブログ

弟のお世話 [KiteとKent]

 今日は歯医者だったので帰りが遅くなってしまいました。家族はみんな夕飯を済ませたあと。いつもならお風呂に入っている時間にまだ食事をしていました。
 すると母ちゃんが「具合悪いから先寝るね」と言ってお風呂に入ってしまいました。Kentに「母ちゃんと一緒に入っちゃいな」というと「父ちゃんと」と言って聞きません。
 こっちはまだ食事中です。夕飯の片付けをしている間に母ちゃんが出て、Kiteが入りました。そうこうしているうちに眠くなったKent。「もう寝るから着がえる」と言い始めました。
 ちょうどKiteが出てきたので、「お風呂入るよ」と言っても「着がえる」と服だけ洗濯機に放り込んで行ってしまいます。私がお風呂に入っている間に着がえたみたい。そしたらKiteが「歯磨きしてあげる」とKentのお世話を始めました。
 KiteがKentの歯磨きするなんて初めてかも。結局私がお風呂から出る前に2人で寝てしまったみたいです。
 確か去年のKiteの目標が「弟の世話をする」だったような気がするのですが、今になって少し達成できたみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクのDS父親になった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。