SSブログ

いいことがいっぱい [些細なこと]

 今日はいいことがいっぱいの幸せな日でした。
・117円
 ガソリンがだいぶ安くなってきました。本日のお値段117円。もっとも表示価格は122円。セルフなんですけど、土休日割引で−2円、プリペイドカード割引で−3円、締めてこのお値段です。これで出張に行っても(15円/km)元が取れる(?)。

・チケット取れました
 即日完売のJリーグ横浜FCのホーム開幕戦。横浜ダービーのチケットが取れました。e+の優先予約だったので、手数料やらシステム利用料やら発券手数料なんてのまでかかってしまって高くつきましたが、9年ぶりのリーグ戦横浜ダービーです。去年のプレシーズンマッチとは違います。
 マリノスから移籍した奥、久保、元マリノスの小村や元フリューゲルスの山口など横浜縁の顔ぶれも出場してくれることでしょう。歴史に残る一戦です。

・もう一つチケット
 10年以上前から贔屓にしていたTEAM発砲・B・ZINの15周年&解散公演が4月に行われます。その公演のチケット&解散イベントのチケットが取れました。こっちは劇団からの購入なので、送料100円がかかるだけ。
 さすがにつくばで行われる大千秋楽まで行こうとは思いませんが、東京公演の後半戦が取れて満足満足。

・つながった
 午前中ヨドバシへ行って無線ブロードバンドルーターを買ってきた。今まではスイッチングハブだけでLANを組んでいたんだけど、どうしてもDSやPSXが繋がらなかったんだよね。プロバイダの認証の問題だと思っていたんだけれど、やっぱり機器を増設するにはルーターが必要だったみたい。
 無事にDSもWiiもネットに接続できました。

・Wii
 
 昨日到着したWii。そして今日アマゾンから初めてのWiiパックとWiiスポーツが届きました。
 早速セットアップ。そしてプレイ。Kentでも十分に遊べます。こちらの様子は親馬鹿ページにて、近日公開予定。

以上、今日のいいことでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

卒業テストタイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。