SSブログ
今日のランチ ブログトップ
前の10件 | -

海鮮上握り@寿し常エソラ店 [今日のランチ]

IMAG0850.jpg
池袋で観劇前のランチ。
ハロウィンジャンボ宝くじで3000円当たったので、ちょっと贅沢しました。
もっとも、30枚買って3900円の当たりなので、完全に赤字です。(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

厳選うに二種もりあわせ@うに虎 [今日のランチ]

IMAG0541.jpg
 築地に観劇に来たので、ランチは築地市場に行ってみました。
 美味しいうにが食べたくて、いろいろ見て回った結果、店名にうにが入っている店にしました。
 紫雲丹と馬糞雲丹の二種盛り。でも、よく見るとうには丼ぶりの半分しか乗ってない!
 卵黄は生しらす丼の時に懲りているので、うにを全部食べた後、残りのご飯を卵かけご飯にして食べました。
 やっぱり馬糞雲丹の方が好きですね。
 北海道なら同じ値段で丼ぶりいっぱいにうにが乗ったうに丼が食べられるのに!ああ、北海道行きたい!

nice!(0)  コメント(0) 

素麺と天麩羅定食@葵丸進 [今日のランチ]

IMAG0360.jpg
出張先の浅草でランチ。
遥か昔、2,3歳の時に親戚の法事で浅草に来たことがあるんだけど、そのときに食事したのが葵丸進だったと思う。
天麩羅屋さんということと、店の名前が前を通りかかった時にふと思い出された。
そもそも浅草で食事することなんてないですからね。
あっさり済ませたかったので、天丼ではなく、素麺を選択しました。
このあと、雨の中3時間立ち番です。

nice!(0)  コメント(0) 

上ひつまぶし@○や本店名鉄百貨店 [今日のランチ]

IMAG0281.jpg
名古屋に来たからにはひつまぶしを食べたい。
駅近の人気店なので一時間半待ちは覚悟していましたが、12時前に並んで入店が14時過ぎ。確かに「120分待ち」という表示がありました。
いつもは外の椅子に座れたけど、今日は椅子まで1時間以上かかったもんね。
空腹で味わうよりも貪るように食べてしまった。ちょっと焦げが多かった気がする。
まずはそのまま、次に薬味を乗せて、そしてお出汁でお茶漬け。結局六つに分けて2巡しました。
帰りだったら、新幹線乗り遅れちゃう。
腹も膨れたことだし、これから豊田へ乗り込みます。

nice!(1)  コメント(0) 

メンチカツカレー@日の屋 [今日のランチ]

081F551A-3247-4939-9BC6-22F875655FFC.jpeg
先週の万博記念公園でカレーエキスポだったけど、今日の下北沢もカレーフェス。
開場時間が迫っていたので、すぐに入れるところで手を打った。
揚げたてのメンチカツが熱々で、カレーの辛さをメンチカツで和らげる感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 

カレーエキスポ [今日のランチ]

3C903739-F5E5-4A2F-BF99-157B11CC8544.jpeg23553AC7-2B50-47DC-BFDB-23166EBF2084.jpeg
万博記念公園で行われているカレーエキスポに来ています。
チケットを購入して、ライスとハーフサイズのルーを二つもらう。
20店以上あるお店から選んだのは、牛タンカレーと牛すじカレー。ライスを真ん中に置いて、両サイドにルーを入れたハーフ&ハーフ。
牛すじの方が酸味があるので、ちょっと苦手な味だったかな。
牛タンは柔らかく煮込んであって、美味しかったです。
思ったほど混んでいなかったし、天気も良く、ちょうどいいランチになりました。

nice!(0)  コメント(0) 

すた丼@伝説のすた丼 [今日のランチ]


image-20170909130928.png
下北沢ランチに迷い、目についた店に飛び込んでしまった。
ニンニクの香りがする店内、がっつりの肉で、お腹パンパンです。
これじゃあ観劇中に瞼が重くなりそう。
nice!(1)  コメント(0) 

鰻丼セット@二八そば [今日のランチ]


image-20170827120955.png
六本木でのランチ。
一風堂に行くつもりが、まさかの改装工事中。明日までお休みだって。
仕方なく近くの店を見てみると、「日替わりランチ、鰻丼」というのを発見。まあ、ランチだから大したことはないと思いつつ、店内へ。
ご覧の通り、ミニ丼とミニそばのセットでした。
これ、本物のうなぎかな?と思えなくもありませんが、970円じゃあね。
とりあえず小腹を満たしたということで、ブルーシアターに向かいます。
nice!(0)  コメント(0) 

ウニ丼@魚屋の台所 [今日のランチ]


image-20170810132047.png
札幌二条市場にある海鮮屋さん。5年前に札幌に来た時に、ここで食べたウニ丼に感動して、しばらく地元ではウニを食べても物足りなさしか感じませんでした。
今回は札幌に来るに当たって、ここでウニ丼を食べることが目的の一つになっていました。
なんて表現したらいいんだろう?ウニを食べているというよりも美味しい卵かけご飯を食べている感じ。
いや、それじゃウニに失礼なんだけど、食感がふわふわで甘みがあって口の中でとろけてる。もったいなくて醤油なんかかけられません。ウニそのものの味ってこういう味なんだと確認させられます。
「5年前にここでウニ丼を食べてから、絶対また来ようと思っていました」って話をしたら、お店の方も喜んでくれていました。
「5年なんて言わずに、ちょくちょく来てください」って言われても、おいそれと来られる所じゃないですからね。
「来年もコンサドーレがJ1にいたら、また観戦しに来ます」と言っておきました。
帰りの飛行機が遅れるということで、少し時間に余裕ができてよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

せいろ蕎麦親子丼セット [今日のランチ]


image-20170809121134.png
出発前に羽田空港でランチ。
空いてて、手頃な値段のところって限られますね。
それにしても、十日間で2回も飛行機に乗るなんて、初めてです。しかも、先週は九州で、今日は北海道です。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 今日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。