SSブログ
今日のラーメン ブログトップ
前の10件 | -

ラーメン初め [今日のラーメン]

135908027_3729732350441086_812788778720808513_o.jpg
 #ら〜めん半蔵 の #半蔵ラーメン。
 緊急事態宣言が出されているせいか、12時半に行っても待ち時間もなくは入れました。カウンター席は十分一つ置きに座れる。後ろのテーブル席でくっちゃべってるやつがいたのが気になったけど、そこはぐっと我慢しました。
 前回の緊急事態宣言ではパチンコ店とライブハウス、スポーツジムが狙い撃ちされたけど、今回は飲食店。前回は自分と縁遠い場所だったから、たいして気にも留めなかったけど、今回はなくなると困る場所ですからね。多少なりとも何かの足しになるような行動はしないとね。
 そんなわけで、家系ラーメン。もう何度も食べているから自分の中では定番の一杯。スープも全部飲み干しちゃう。パサパサのチャーシューは何とかして欲しいんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

醤油ラーメン@壱八家 [今日のラーメン]

IMAG0833.jpg
今日は時間があるので、ちょっと足を伸ばして壱八家に行きました。
脂少なめでちょうどいい。

nice!(0)  コメント(0) 

純正醤油ラーメン@らーめんしおじ [今日のラーメン]

IMAG0769.jpg
新大阪駅中のラーメン屋さん。
関西風の薄味かと思いきや、結構濃い目の醤油味でした。駅ナカだから、違うのかな。
昼食場所探すのが面倒だったので、手軽に済ませてしまいました。
せっかく大阪まで来て、金龍ラーメンとか行けばいいのに、スケジュール考えれば良かったよね。

nice!(0)  コメント(0) 

半蔵ラーメン@らーめん半蔵 [今日のラーメン]

IMAG0643.jpg
今日のラーメンは、半蔵ラーメン。
脂少なめで、しっかり家系ラーメンの味。
なかなか食べに行かれないので、たまに食べると懐かしい味です。

nice!(1)  コメント(0) 

特製中華そば@青葉サンシャイン [今日のラーメン]

IMAG0630.jpg
サンシャイン劇場に来ると、定番の青葉。
今日はアウラホールだから、大勝軒の方が近いけど、やっぱり青葉に来てしまう。安心できるんだろうね。
柔らかチャーシューと味付け煮卵。月に一度は食べたいですね!

nice!(0)  コメント(0) 

げんこつラーメン@新横浜ラーメン博物館 [今日のラーメン]

IMAG0536.jpg
日産スタジアムの帰りにラーメン博物館で昼食。
さすがに平日、この天気なので、すみれ以外は待ち時間なしで入れました。
げんこつラーメンは、あっさり系の醤油味。脂少なめにしてもらえばよかった。
ラーメン博物館は2階がおすすめです。

nice!(0)  コメント(0) 

太つけ麺@一風堂六本木 [今日のラーメン]

IMAG0478.jpg
店舗限定の太つけ麺。
カレー玉トッピングでいただきました。
この前の細つけ麺とは打って変わって、もちもちの食感が最高です。
カレー玉を使うと、まさにカレーうどんのよう。くせになる味です。

nice!(1)  コメント(0) 

細つけ麺@一風堂豊洲 [今日のラーメン]

IMAG0441.jpg
豊洲での昼食が固定化されている。
ライン友だちのクーポンで1品、スタンプカードの特典で2品トッピング。なにしろ有効期限が、今日までと明後日まで。
温玉、ねぎ、のりにしました。明太子という選択肢もあったけど、辛味噌が付いてたからね。
細麺がうまくほぐれていなくて、くっついてたのが残念でした。つけ麺は太麺の方がいいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

半蔵つけ麺@半蔵 [今日のラーメン]

IMAG0438.jpg
今日は役所やらなにやら行かなくては行けなかったので、一日有給取りました。
移動の途中で半蔵へ。暑さに負けてつけ麺にしました。ちょっとピリ辛で、この季節としては食べやすい。
やっぱり一風堂よりも家系の方がいいかな。

nice!(1)  コメント(0) 

白丸元味@一風堂横浜ポルタ [今日のラーメン]

IMAG0422.jpg
久しぶりの一風堂横浜ポルタ。
ラインの抽選で無料券が当たり、食券買ったのに、払い戻してもらった。
面倒な客でごめんなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 今日のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。