SSブログ
今日のガソリン ブログトップ
前の10件 | -

148円 [今日のガソリン]

KIMG0736.JPG
 28日から値上がりしますというメールが届き、慌てて給油しに行きました。
 いつもならアプリ割引が5円あるのに、なぜか今回は2円引き。すでにここから値上げが始まっているのか?そんなわけで前回よりも5円値上げでございます。
 この写真をブログにアップしようとしたら、容量不足と表示が出てしまいました。かれこれ15年。いろんなものをアップしてきましたからね。
 そんなこともあり、そろそろこのブログも終わりにして、Facebook1本に絞ろうかなんて考えています。このブログのいいところはmixiやTwitterに自動転記できるので、そちらでも見られることです。Facebookは「アプリだとリンクが見づらい」ということで、毎日コピペしてますが、最初からそっちに書けばいいんですよね。
 InstagramはTwitterとFacebookに自動転記しているので、写真付きの記事はTwitterでも引き続きご覧になれます。
 9月いっぱいでこちらの更新はなくなりますが、ページそのものは残しておくつもりなので、自分で過去を振り返る時に見直そうと思います。
 TwitterやInstagramは鍵アカですし、Facebookはお友だち限定公開になっているので、万が一こちらの読者で、閲覧希望の人がいたらDMください。まあ、そんな人いないだろうけど。よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

146円 [今日のガソリン]

KIMG0720.JPG
 十日前より3円値上がり。この前は突然の温泉旅行のため、高速乗ったせいか燃費はぐっと上がっていました。
 さすがに今度の三連休は車では出掛けないかな。アウェイの名古屋には行かれないけど、50日ぶりに東横線で多摩川越える予定です。
 今週は中途半端に時間が空くので、上手くやりくりしないといけないんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

143円 [今日のガソリン]

KIMG0706.JPG
土日はステイホームの予定だったので、週明けに給油しようと思っていたのですが、急遽出掛けることになったので、行きがけにガソリンスタンドに寄りました。
140円台前半。だんだん安くなってます。

nice!(0)  コメント(0) 

143円 [今日のガソリン]

KIMG0684.JPG
 いつものごとく、電子マネー割引とアプリ割引をしての金額。表示価格は149円でした。
 全国的には150円台っていうから安い方でしょうね。
 夏休み中ほとんど車は使わなかったし、遠出もしていないから今月の給油は今日の1回だけで済みそうです。
 緊急事態宣言はいつまで続くのだろう?箱根や湯河原は県内だから行ってもいいとは思うんだけど、今は辞めておいた方がいいよね。紅葉の頃には行かれるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

145円 [今日のガソリン]

KIMG0636.JPG
 本日のガソリン価格です。出掛ける予定はないけれど、連休前なので満タンにしてきました。
 店頭表示価格は155円。電子マネー割引が4円、アプリ割引が6円。来月には少し下がるらしいけど、五輪期間中は下がらないだろうなぁ。
 都内や高速道路周辺では五輪渋滞が激しいらしい。いきなりの入口封鎖や料金所のレーン封鎖。さらには料金の上乗せ。これこそいじめじゃないんですかねぇ。しかも現在進行形。
 コロナ感染者数も増えてきて、一部ではコロリンピックと言われているらしい。バブルの中で、新しい変異株が培養されているって話もある。選手村の中の感染状況が外電で入ってくるってすごいよね。
 2020は目の前です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

145円 [今日のガソリン]

KIMG0621.JPG
 前回よりも値上がりしてました。とはいえまだ140円台。巷の相場に比べれば安い方だと思います。
 梅雨の明ける気配がしません。大雨は梅雨明けの前兆といいますが、あまりにも被害が大きすぎてます。
 オリンピックのチケット代は無事に戻ってくるのでしょうか?いまだに何の発表も行われておりません。延期された抽選結果発表が明日なので、そこで何かしらの連絡はあると思うのですけどね。
 スポンサー名が隠された日産スタジアム。無観客だとバックスタンドの文字が丸見えだから、あそこも何か覆いをするのかなぁ。まさか椅子を撤去するとか交換したりはないよなぁ。ハマスタもウイング席の増設はしなくてもよかったのか?ベイスターズは収容人数が増えたから恩恵にあずかれるよなぁ。江ノ島の仮設スタンドは意味なくなった。終電の繰り下げもなくなったんだから、交通規制もなくなるのかなぁ。
 あとひと月、不自由な生活が続くんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

141円 [今日のガソリン]

KIMG0604.JPG
 焦点が近かったのか、撮り直したんだけどやっぱりピンボケ写真でした。
 街中で見かける看板は150円台が多いけど、いつものガソリンスタンドは電子マネー割引とアプリ割引でこの値段。リッター6円引きだと25ℓで150円安くなる。1ℓ分以上安くなるわけだ。
 普段は通勤にしか使わないから給油も2週から3週に一度。通勤手当じゃ全然足りないけどね。

 このご時世、ひと月先の様子が読めないのに3ヶ月先の予定を組まないといけない。どうせまた組み替えるんなら、今やらなくてもいいんじゃないかと思うんだけど。そういうわけにもいかないか。ま、イレギュラーを楽しめばいいだけの話さ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

134円 [今日のガソリン]

KIMG0587.JPG
 前回よりは2円値下がり。ちょっとずつですが、安くなっているのかな?
 今日は橫浜でも30℃を越える真夏日。梅雨は何処へ行ってしまったんだろう。梅雨前線が南下しているってことは、北の高気圧が強いんだから涼しくなるんじゃないの?
 エアコンが入ると寒さ対策しなくちゃいけないんだよね。事務所はエアコンで寒いんだけど、作業場はエアコンがないからむちゃくちゃ暑くなるんだろうなぁ。ますます身体に悪いよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

136円 [今日のガソリン]

KIMG0566.JPG
 週末の給油です。
 別に土日に来るまで出掛ける予定もないし、入れやすい時に入れるだけ。
 街中を走っていると、表示価格は150円台が多い中、諸々の割引(電子マネー、アプリ)があるにせよ、130円台ですからね。
 このご時世ですから、電車で移動するよりも車で移動する方が安全なんでしょうが、都市部の駐車場事情は厳しいものがあります。多少寄り道もしたいじゃない。
 なので明日も電車移動です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

136円 [今日のガソリン]

KIMG0461.JPG
 前回の給油より1円下がりました。軽自動車なので、1回の給油で25ℓくらい、3500円前後になりますか。基本月2回の給油。ほぼ通勤に使っているけど、そんなに交通費もらってないよなぁ。
 今日の金Jは北海道コンサドーレ札幌対横浜Fマリノス。
Screenshot_20210416-131537.png
 実はチケットを持っていたりする。有休を取って北海道まで行きたかったなぁ。二条市場にウニ丼食べに行きたいよ。大将に『マリノス戦がある時にまた来ます』って約束してたもの。でも札幌ドームで勝った記憶はないんだよね。今日はせっかくの勝ち試合だったのに。
 仙台の牛タンもダメだったし、福岡のモツ煮もダメだったし。残すは名古屋のひつまぶしと広島のお好み焼きか。9月なら大丈夫かな。来週から横浜もマンボウです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のガソリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。