SSブログ

タイミング [些細なこと]

 夕方からちょっとお出かけ。まあ、簡単に言えば飲み会です。
 いつもなら横浜が定番なのですが、今日は珍しく戸塚。滅多に行かないところです。
 郵便局のATMに寄りたかったので、ちょっと早めに出発。日曜日は17時までですからね。そのあとポストカードを買って、ドトールでメッセージを書き込んで、それから電車に乗りました。
 ホームに降りるとちょうど電車がやってきた。いいタイミング。

 今日の飲み会は年度末の打ち上げだったんだけど、みんな同じようなことを考えていて、メッセージカードが飛び交いました。事前に書いておいて良かった。これまたタイミングが良かったです。

 帰りの電車も、ホームに降りるとちょうど来た。別に時刻表見て行動しているわけじゃないんですけどね。タイミングばっちりです。

 電車を降りて、家まで歩くかどうしようか迷う間もなくバスが来るのが見えた。電車の到着時刻にバスの時間は合わせてあったのかな?さすがに座れはしなかったけどすぐにバスに乗れてラッキーです。グッドタイミング。

 こういうのが小さな幸せですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいことがいっぱい採点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。