SSブログ

朝顔 [栽培]

140803_0840~001.jpg
 朝、ふと見ると朝顔が咲いてました。
 春から育てたグリーンカーテン用の朝顔。8月に入ってやっと花が咲きました。
 昨年は種を蒔くのが遅かったからか、9月から10月に花が咲いていました。
 今年は少し早めに種まきしたのですが、なかなか蕾がつかず、種まきの時期とは関係ないのかと思っていました。やっぱり朝顔は夏の花ですからね。
 ちなみにグリーンカーテンはこんな感じ。
140803_0840~002.jpg
 内側から写してみました。
 とりあえず直射日光は防いでいるけど、木漏れ日も多い。入ってくる風はそんなに涼しくないし。まあ、気分ですよね。
140803_2045~001.jpg
 今日のポケウォーカー1684歩。
 今週後半から夏休み。あと3日がんばりましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。