SSブログ

プロジェクトアドベンチャー箱根 [KiteとKent]

 夏休みなのに、平日と同じ時間に起き出して、愚息と二人でお出かけ。
 プロジェクトアドベンチャー箱根に行ってきました。
 プロジェクトアドベンチャーあさま小田原に継いで3カ所目。
 高い木から木へアクティビティを使って移動していきます。一番高いところが7メートル、一番長いジップスライダーが100メートルということでした。1番の売りがジャンボターザンロープとウォールクライマー。これがなかなかなものでした。
 日曜日にネットで予約したら10時の回しか取れなくて。お盆休みに入った道路はどれだけ渋滞するかわからない。通常なら1時間ちょっとで行くんだけど、どうだろう。ということで、9時半到着を目指して7時半に家を出ました。
 ところが、横浜町田から大和トンネルまではノロノロと進んでいましたが、それ以外は順調。海老名PAでちょっと時間を潰したものの、9時には着いてしまいました。
 それでも9時半の回に入れてもらえたので、若干雨が落ちてきた場面もありましたが、順調に進みました。暑くもなくて丁度よかった。
 途中でカメラを落としたり、壊しちゃいけないと思ったので、写真は一切ありません。
 しかし、歳のせいかバランス感覚が鈍くなってんのかな。スライダーではグルグル回っちゃうし、アクティビティも腕で強引にぶら下がってたりしている。これは疲れますよ。明日(?)は筋肉痛必至ですね。
 11時過ぎにコース終了。そのまま隣(?)にある日帰り温泉箱根湯寮へ行きました。
 温泉に入って汗を流し、昼食を食べ、マッサージ。木登りのせいかふくらはぎが張っちゃって、指圧されるとかなり効きました。
 14時過ぎに出て、15時半には家に着いた。道路も空いててよかったです。
 去年は二人で仙台までサムライブルーの応援と牛タンを食べに行ったけど、今年はなんの計画も立ててないからね。2年続けて家族旅行なしで、Kiteと二人。日帰りでも仕方ないか。
140812_1920~001.jpg
 今日のポケウォーカー4748歩。
 さて、明日は何をするかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のランチ反動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。