SSブログ

銀バス [学校レク]

 なんの弾みか、YSRSのイベントに参加することになってしまいました。
 「旅レク銀バス」と銘打たれたイベント。
 かつては、バスレクを実践しようということと、校外学習でどんなことができるかと始まったワークショップ。今から9年前の話です。
 その時は横須賀と城ヶ島、翌年は川越と相模湖、3年目はJRの土日切符を使って越後湯沢、新潟、あつみ温泉、酒田、寝台特急あけぼの、熱海と大移動、4年目はやはりJRのホリデーパスで奥多摩や大月と相模湖へ行きました。
 私は2回目から参加で、3回目と4回目は企画者。それから6年の空白です。
 その間に鎌倉・江ノ島フリーパスや都電まるごと切符など、フリー切符を使っての企画が続いていたらしい。
 1週間前に「今年はこんなのやるんです」というFacebook記事にいいねをしたら、「参加者名簿に入れておきます」というメッセージ。
 今回使ったのは、これ。
141123_2331~001.jpg
 三浦半島1DAYきっぷ。
 京急の電車とバスを使います。
 私のグループは、横須賀中央から三笠公園、京急長沢から三浦富士ハイキングコース、三浦海岸でマグロづくしの昼食、そして三崎口からバスで斉田浜へ行きました。
 フリーきっぷを使ってはいるものの、半分以上は歩いたよなぁ。
 ゴールは横須賀にある温泉施設「のぼり雲」で温泉に浸かって疲れを癒しました。
 それにしても、なんでアラサーのイベントに五十路のおじさんが参加しているんだ?
 「また来年もやりますから、来てくださいね」と言われて、すっかりその気になっているんですけどね。
141123_2332~001.jpg
 今日のYWP、23364歩。
 ついに2万歩超え。
141123_2332~002.jpg
 今日のポケウォーカー、25590歩。
 脚の筋肉痛がいつ出るのか心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のランチ納骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。