SSブログ

結婚おめでとう! [学校レク]

 25年前に出会った学校レクの世界。
 その同期生の結婚式二次会に行った。
 自分はすでに足を洗っているのだが、彼女はいまだに中心的存在として活躍している。
 この二次会、出席者は新婦の関係者しかいないとのこと。新郎のアウェイ感は凄いものだろう。
 学レク独特のオープニング。歌わないと始まらない。学レク代表の、できたてほやほや、歌詞とコードが走り書きしかない歌で幕は開けた。
 乾杯は新婦の高校時代の恩師。そしてまずは歓談。立食形式なので出遅れると食べるものがなくなってしまう。会場には数年ぶりの顔が多く、新郎新婦をよそにそこここで話が咲く。
 ゲームあり、スライドショーあり、歌ありとプログラムは続く。合間に新婦の高校、短大、職場、組合関係者の挨拶。どの話も、ほとんど同じで、彼女の人となりはみんなが共有していた。
 果たして新郎はついて行けていたのであろうか(笑)。
 そして何と新婦が夫婦漫才に新郎以外と立つという珍事(?)。
 いや、余興に新郎が出ることがあっても新婦は出ないだろう。ふと見ると、新郎は完全に目が泳いでいる。
 そしてエンディングは新婦が20年前に作った歌の大合唱。
 新郎新婦からの挨拶も、たぶん新婦が書いたものを新郎が読んでいた(と思う)。
 この二次会で新郎が後悔をしていないことを切に願う。
150504_2249~001.jpg
 今日のYWP、9301歩。
 Facebook繋がりの人たちは、久しぶりに会っても久し振りの気がしないのはなぜだろう?SNS恐るべし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。