SSブログ

授業参観 [KiteとKent]

 今日は愚息Bの授業参観。
 数学の授業だったんだけど、どうも職業意識が働いちゃって、見方が違っちゃう。
 教室に入ってすぐの席に知っている子がいたんだけど、問題を解いている途中で終わってる。計算問題じゃなくて文章問題だから、単純に計算して数字が出れば終わりじゃない。一番肝心なことが伝わっていないんだよね。
 だからついつい、「問題もう一度読んでごらん。何を答えるんだ?」なんて口を出しちゃう。
 窓際にいる愚息Bはだらしない態度でいるところを先生に注意されている。でも、それは問題を解き終わっていたらしく、先生に見せてOKをもらったみたい。
 心配になって近くまで行き、ノートをひったくるようにして見てみるとちゃんと答まで書いてある。他の子に注意していた手前、我が子ができていてホッとしました。
 他の親御さんはほとんど廊下でおしゃべりしていて、教室に入ってこないので、目立っちゃうよなぁ。
160610_2242~001.jpg
 今日のYWP、9136歩。
 TTやってるんじゃないんだから自粛しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

場違いしょうちゃん弁当@崎陽軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。