SSブログ

ウニ丼@魚屋の台所 [今日のランチ]


image-20170810132047.png
札幌二条市場にある海鮮屋さん。5年前に札幌に来た時に、ここで食べたウニ丼に感動して、しばらく地元ではウニを食べても物足りなさしか感じませんでした。
今回は札幌に来るに当たって、ここでウニ丼を食べることが目的の一つになっていました。
なんて表現したらいいんだろう?ウニを食べているというよりも美味しい卵かけご飯を食べている感じ。
いや、それじゃウニに失礼なんだけど、食感がふわふわで甘みがあって口の中でとろけてる。もったいなくて醤油なんかかけられません。ウニそのものの味ってこういう味なんだと確認させられます。
「5年前にここでウニ丼を食べてから、絶対また来ようと思っていました」って話をしたら、お店の方も喜んでくれていました。
「5年なんて言わずに、ちょくちょく来てください」って言われても、おいそれと来られる所じゃないですからね。
「来年もコンサドーレがJ1にいたら、また観戦しに来ます」と言っておきました。
帰りの飛行機が遅れるということで、少し時間に余裕ができてよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
札幌0vs2横浜@札幌ドーム札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。