SSブログ

新生サムライブルー [サッカー]

 森保ジャパン初戦。対コスタリカ代表戦が行われました。
 先日の北海道地震で札幌ドームでのチリ戦が中止になったので、この試合が新チームの初戦。
 海外組が若手に替わり、攻撃力が一気にアップした。ワンタッチ、ツータッチでボールを前に運んでフィニッシュまで持ち込める。ドリブル突破もできる。ワールドカップもこのメンバーだったら、もうワンランク上に行かれたんじゃないかな。
 しかも昨年の北朝鮮戦以来の無失点。キーパーが替わると守備も安定しますね。特にリオ五輪組は年代別で一緒にやって来たメンバーなので連携は取れている。海外組も試合に出て結果を残しているメンバーなので、のびのびと自信を持ってやっている。
 そして我がマリノスからの代表天野純も途中出場で、コーナーキックのキッカーを務めていた。さすがにフリーキックは蹴らせてもらえなかったけど、天純の左足は絶対に代表でも武器になると思う。栗原以来の代表(中村俊輔と斎藤学は移籍したので数に入らないらしい)として定着して欲しいですね。
 次は10月のパナマとウルグアイ戦。久々に見ていてわくわくする代表で、楽しくなりました。
15366703425621962606874105176402.jpg
 今日のYWP、7932歩。
 明日は早出だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雨の合間に秋風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。