SSブログ

空中散歩館 [旅]

 湯河原にある美術館の1つ、空中散歩館へ行ってきました。
IMG_20190602_115936.jpg
 美術館とは言っても、家族の作品を展示している私的な現代アート美術館です。
 個人のお宅のインターホンを押すと、お家の方が出ていらっしゃって作品の保管庫の併設しているホールを開けてくれました。中に入ると大きな油絵が何点も展示してあります。
IMG_20190602_111729.jpg
 ご両親と姉妹、そして息子さんの作品だそうです。案内してくださったのは妹さんで、柔らかな抽象画を描かれていました。
IMG_20190602_113701.jpg
 お父様の作品はどちらかというと直線的な抽象画。
IMAG1524.jpg
 そしてお母様の作品は人と植物や鳥が一体化したような作品でした。他にお客さんが来る気配もなく、ご家族のことや作品についていろいろ説明してくれました。
IMG_20190602_113555.jpg
 来館者の創作コーナーもあり、積み木のような物を使って自由に作品を作ってくださいというもの。たぶん小さな子どもが来たら飽きずにずっとやっているんじゃないかな。気が付いたら1時間以上経ってました。
 湯河原にはこうしたアトリエ兼ギャラリーのような場所がたくさんあるそうです。11月にはそうした場所を巡るイベントもあるそうで、福音館書店の社長さんのギャラリーには絵本の原画などが展示されているそうです。
image.jpg
 今日のYWP、2122歩。
 写真や立体物もありました。材料は海で拾ってきたものだって。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リーフの旅電気自動車のいいところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。