SSブログ

さだまさしチャリティーコンサート [コンサート]

AFCFDADC-C2D6-4593-81A5-E43DF1C7A168.jpeg
 18:30開演 パシフィコ横浜国立大ホール 1階B34列22番
 高校生ボランティア・アワードと同時開催のチャリティーコンサート。去年まではさいたまスーパーアリーナでやってたんだよね、確か。
 1曲目の長崎小夜曲でいきなりのスタンディング。これじゃ持たないよと思ったのですが、この曲が終わるとみなさん素直に着席してくれました。
 普段のコンサートと違い、間にゲストが入るのでトークも少なめ。というか普段のステージトークは全くありません。
 曲は雨やどり、主人公、北の国から、セロ弾きのゴーシュ、償い、まほろば、風に立つライオンと懐かしい曲が多く楽しめました。ただ今さらながら、手紙やら給料袋やら今の時代とは別世界が広がっています。
 スーパーキッズオーケストラの迫力も凄かった。あの子どもたちに次代を継いでいくことも重要な役割なんでしょうね。
 今年はユーミン、サザン、アリスと来てのさだまさし。客席はリタイアした方が大半を占めていますが、まだまだ活躍しているみなさんです。次は南こうせつとか小田和正かな?
image.jpg
 今日のYWP、12251歩。
 人間ドックの話は明日書きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梅雨明け人間ドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。