SSブログ

乗り鉄 [旅]

 出張の帰り道。新百合ヶ丘からどう帰ろうか迷ったのですが、乗り換え案内を見ると藤沢経由で帰るのが一番安い。ちょうど藤沢行きの快速急行があったので、それに乗ることにしました。
IMAG1761.jpg
 藤沢に着いたところで、某Iごちゃんが仕事帰りに乗り鉄をしているのを思いだし、まねしてみることにしました。
IMAG1772.jpg
 藤沢から江ノ電で鎌倉へ。さすがにこの天気なので海水浴客もいないだろうと思ったのですが、ここまできて諦めた人もいたみたいで、江ノ島や七里ガ浜からは多くの乗客が乗ってきました。日本語以外の言葉をしゃべっている人も結構いましたね。
IMAG1773.jpg
 鎌倉駅にこんなカエルがいたの初めて気が付きました。
 せっかく鎌倉に来たので、そのまま乗り換えるだけじゃつまらない。小町通りをブラブラしながら鶴岡八幡宮まで行きました。
IMAG1774.jpg
 小町通りを歩いている時は良かったのですが、鶴岡八幡宮についた途端に振られました。空は明るいし青空も見えているのにね。本殿で雨宿りできたので良かったけど。
 生しらす食べたかったんだけど、中途半端な時間だったので、お腹もそれほど空いておらず、無理して生しらす丼食べると夕飯食べられなくなりそうだったのでスルーしてしまいました。生しらす突きながらビール飲めるような店があったら良かったんだけど。
 鎌倉からJRで帰ってきました。ちょっと遠まわりしただけだったけど、小旅行気分で楽しかったです。さすがにロマンスカーに乗って小田原へ行って、新幹線か踊り子で帰ってくるなんて贅沢はできませんけどね。
image.jpg
 今日のYWP、14846歩。
 下北沢からの帰りにこのコースを通ろうとは思わないよなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お盆にお仕事イソップの思うツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。