SSブログ

さだまさしコンサートツアー2019〜自分風土記〜@よこすか芸術劇場 [コンサート]

PSFix_20191103_163239.jpeg
 17時開演 よこすか芸術劇場4階4CA列26番
1572766437724.jpg
 今年2度目のよこすか芸術劇場で、今年2度目のさだまさしです。
 夏はチャリティコンサートだったので、ゲストも有りのコンサートでしたが、今回は単独のツアーです。
 古い曲、というか、セルフカバーというかふるさと長崎を歌った曲と、奈良東大寺、春日大社に奉納した曲を中心に歌っていました。
 トークは「急行雲仙号」。23時間57分かけて東京から長崎に行く急行列車での話を延々20分以上話していました。
 もうひとつは今回のテーマでもある歌の奉納の話。春日大社で「まほろば」、東大寺二月堂で「修二会」、大仏殿で「償い」、浦上天主堂で「精霊流し」を奉納したとのこと。
 また、「生生流転」の振りで映画「長江」の話もしてました。
 2時間40分で15曲。セットリストはこちらです。
1572791357222.jpg
 オープニングが「雨宿り」というのはなぁ。「長崎小夜曲」はいろんなバージョンがあるけどボサノバ風はなんか違う気がしてます。詫間さんがいなくなって「胡桃の日」や「春雷」「空蝉」が聴けなくなったのは残念でした。
image.jpg
 今日のYWP、14352歩。
 やっぱり汐入へ行くよりも横須賀から行った方が早くて安いことがわかりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。