SSブログ

財津和夫コンサート2020with姫野達也〜All Izz Well〜 [コンサート]

1580042918034_0.jpg
 17:30開演 神奈川県民ホール1階25列22番
1580043130185.jpg
 チューリップの財津和夫と姫野達也のコンサート。
 財津さんも御年71歳。客席も当然のことながらそういう年代です。先日のイルカもそうでしたが、去年からこういうのが多いんです。
 今回も職場の福利厚生で額面7000円が4000円。愚妻が行きたいというので付き合ったのですが、さすがにチューリップは自分にとっては一世代前なので、知らない曲ばかり。後半とアンコールでやっと知っている曲がかかりました。「心の旅」、「サボテンの花」、「虹とスニーカーの頃」、「wake up」くらいしか知らないもの。
 最初はさすがにみなさんいいお歳なので、財津さんも座って歌ってたし、手拍子もなかったのですが、アンコールの「虹とスニーカーの頃」でスタンディング。ここまでエネルギーを貯めてたのね。最後は「心の旅」の大合唱で締めました。
 博多照和出身といえば海援隊や甲斐バンドが自分たちの時代。オフコースやアリスの後期なんですよね。サザンはそのあと。
 座って聴けるコンサートがいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。