SSブログ

オープンキャンパス [親馬鹿]

 今日は愚息Bに付き合って、専門学校のオープンキャンパスに行ってきた。
 そもそもこの時期のオープンキャンパスは2年生対象じゃない?3年になって今の時期って。
 現在大学入試の結果待ち。その間に次の手を打てって進路指導部長直々に司令があったそうです。
 概要をパワーポイントで見た後は個別相談。なんと担当者は愚息Bの高校の卒業生で、進路指導部長が担任だったそうです。ここまでの経緯や親の職業まで情報がすでに伝わっている。このまま書類を出せば合格通知がもらえるところまで話が進んでいるらしい。
 まあ、実際に通うのは愚息Bですから、本人のやる気がなければどうにもならないのですけどね。ここまで進路選択を先延ばしにしてきた付けを一気に払ってます。高校も必死だよね。浪人は極力出したくないから。というか、浪人したらもう進学は無理だろうし。
 親にできることは書類に印を押して、学費を払うだけですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今週は早かった五千円札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。