SSブログ

さあ、どうする [親馬鹿]

 いまだ卒業後の進路が決まらない愚息B。そこへ今日速達が届いた。先日6学科受けてかろうじて唯一補欠になった大学の繰り上げ合格通知。
 本人は来月の後期試験を受けるつもりでいたのだけれど、学費の納入期限はその発表日よりも前。行きたい学科は別のところで、合格したのはとりあえず一番倍率の低いところと書いておいた学科だ。
 これを没にして再チャレンジするか、ここで決めるか。後期試験の出願はまだしていないので、受験料はまだ払っていない。今回の手続をして、再受験した場合、希望の学科に受かった時には80万円を捨てることになる。それはあまりにもでかすぎるでしょ。
 最終的には本人が決めることだけど、どうするか決めかねている。出願締め切りは明後日。とりあえず明日、高校の進路部長に報告と相談をするそうだ。
 さあ、どうする!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目が…チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。