SSブログ

便利な世の中になりました [親馬鹿]

 愚息Bの大学から手紙が届いた。個人面談のお知らせ。
 大学生活が始まってひと月が経ったところで、オンライン個人面談があるらしい。親元を離れて一人暮らしをしている学生の親御さんにしてみれば、子どもがちゃんと大学生活を送れているのか心配なところ。オンラインならわざわざ出掛ける必要もない。
 さらに、オンラインで授業の出席状況や単位の取得状況までわかってしまう。ちゃんと大学に行って授業を受けているかも自宅にいながらにしてチェックできる。
 そこまでする必要あるのかなぁとも思えるけど。
 授業をサボってサークル活動だの学生運動などする時代でもないし、せっかく親の目の届かないところにいったんだから羽も伸ばしたいだろうにね。自分も愚息も自宅から通っているからそれほど必要性は感じないけど、オンラインで繋がるっていうのは便利ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。