SSブログ

#マミィ #プリエール [演劇]

1627727092497.jpg
 14時開演 赤坂レッドシアター E列6番
1627721780851.jpg
 #カゾクマン シリーズのプリエールプロデュース。
 15年前に蒸発した父が、母の還暦の誕生日に祖母の危篤を知って帰ってきた。すべてをポジティブに考え、笑顔を絶やさない母に家族は息苦しさを感じているのだった。
 これもまた変わった形の家族もの。借金を作って蒸発した父の肩代わりをし、子どもたちの言うことは何でも信じ、すべてをいいように解釈する。これじゃ謝るきっかけも、掴めない。
 15年振りに帰ってきた父の言葉はちょっと辛かったよなぁ。喧嘩もできない、言いたいことも言えない、それが夫婦なのか、家族なのか。本音で話そうとしても先回りして違う話になっちゃったら話にならない。
 自分の年齢に近いから刺さるよね。できすぎた女房はよくないよ。できなさすぎても困るけど(笑)。
 手に職がないと、老後が心配だよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人間ドック次々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。