SSブログ

#横浜M vs #仙台 [サッカー]

Screenshot_20210820-123137.png
 18時キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場
KIMG0685.JPG
 J1リーグ第25節。ニッパツ3連戦最終戦にして、ホームニッパツ最終戦。
 前2試合が雨の中だったので、今日は大丈夫と安心して行ったのに、スタグルに並んでいる時にポツポツと降ってきた。慌ててポンチョ取り出したけど(一応持っていってました)、着るほどでもありませんでした。
 前節は大分に5得点と勢いに乗る我がマリノス。しかしながら今日のメンバーはどうしたものか。チアゴって出場停止だったっけ?岩田がセンターバックに入ってる。サブはサイドバックのケニーとブンちゃん、中盤は天純と渡辺皓太、FWは水沼と輝。これどういう交代を想定しているんだ?
 センターバックはサブにはいないから、岩田がボランチに上がることはない。ブンちゃんが入った時に和田がボランチに上がって貴が交代。天純をマルコスと替えて、大然とエウベルが輝と水沼に代わったとして、レオが最後まで出るのか?辺皓はどこに入る?といろいろ考えながら見てました。
 相手は残留争いをしているチーム。でも仙台って大勝する時もあるけど、スコアレスドローもあるんだよね。
 前半、VARの不具合があって一時試合が中断された。四審が主審を呼んで、無線でしゃべってたからたぶんVARだとは思ったけど、場内アナウンスもっと早くして欲しいよなぁ。レオの先制点の直後にVAR再開のお知らせが流れて、ゴール取り消しとか一瞬不安になりました。
 前半終了間際に結構押し込まれたけどここを踏ん張れたのが大きいかな。
 後半は前節に続いてのゴールショー。前節は大然がハットトリックだったけど、今日はレオがハットトリック。前節も2得点だから2試合で5点たたき出してる。マルコスも得点。
 交代は貴に替わって天純がボランチ、大然に替わって水沼が左サイド。エウベルに替わってケニーが入ると小池が前に出て、マルコスに替わって辺皓が入ると天純がトップ下に動いた。そして最後の交代がレオに替わってブンちゃん。和田がボランチに行って辺皓と天純が前に出たけど、あれって0トップだよね。アディショナルタイムに天純が追加点を決めて、今節も前節に続いての5得点。しかもクリーンシート。チアゴなしでのクリーンシートはすごいですよ。
 川崎が広島と引き分けたので、勝ち点差が4に縮まりました。来週は3位の鳥栖、5位の鹿島と連戦です。ここが正念場。まずはパギから点取らなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
祭りが始まる首の挿げ替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。