SSブログ

#横浜C vs #橫浜M #橫浜ダービー [サッカー]

Screenshot_20210925-155407.png
 18時キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場
KIMG0732.JPG
 神奈川県内には緊急事態宣言が発令中。Jリーグの規定ではホームチームは5000人上限、アウェイチームの活動地域に緊急事態宣言がでている場合にはアウェイ席は設置されない。
 そして今日は橫浜FCのホームゲーム。同じ横浜市内でありながら、FCサポーターは入場できて、マリサポは入れないっておかしくありませんか?
 今までもアウェイ戦に行きたかったけど、たいていの場合ホームチームの年チケ会員やサポーターの先行予約でチケットが完売になってしまうので、チケットが入手できなかった。
 ところが、今日のチケットは一般発売開始日に半分以上残席があり、マリサポとして登録してあるIDで簡単に買えてしまった。
 とりあえずマリノスグッズは一切身につけず、一橫浜市民として三ツ沢に行った。
 自分が買えたくらいだから、当然多くのマリサポが入場していることだろう。実際マリノスのスマホカバーをしている人もみつけた。前田がゴールを決めた時、前の座席の人が何人立ち上がったことか。
 過去の橫浜ダービーは毎回ホームチームが勝っている。最下位のFCはどうあがいても降格は決定的だ。最後の爪痕を残す可能性は十分ある。
 前半はリズムを作れないマリノスがゴール前の混戦から失点をしてしまった。後半もかなり荒れた試合になって、辺皓がイエロー2枚で退場。ケニーももらわなくていいイエローをもらってしまった。
 一度は逆転したものの、追いつかれて引き分け。2試合勝ちなし。明日湘南が川崎に負けちゃうと勝ち点差が9に開いてしまう。
 来週は金Jで湘南との神奈川ダービー。何とかここで立て直さないと。残り8試合。もうこれ以上落とせませんよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。