SSブログ

北を目指す? [些細なこと]

 来年の東京オリンピック、マラソンと競歩の会場が札幌になるらしい。
 2時間を越える長丁場、どれほどの暑さ対策を講じたところで選手にかかる負担は計り知れない。IOCのトップダウンで降りてきた。
 そもそも日本の7〜8月が「温暖でスポーツに適した季節」であるはずがない。JOCや日本の組織委員会には任せておけないというところだろう。となると次はトライアスロンか?う○こが浮いてる海を泳げというのはどう考えてもアスリートファーストではない。
 さらに、札幌開催案を聞いた都知事のコメント。「だったらもっと北の北方領土でやればいい」だって。それならいっそ全ての競技を北方領土でやってロシアと共催というのはどうだろう?何なら全てロシアに譲ってもいい。オリンピックにかかる費用や人を災害復興に回すことができる。
 台風の被害が川の氾濫ばかり報道されているけど、オリンピック会場はどうなの。実際オリンピック期間中に台風が来ないとも限らない。鉄道が止まったら、外国人観光客が避難所に来たら、そんなことは想定しているのだろうか?
 今重要なのは危機管理をどうするかということだろう。
image.jpg
 今日のYWP、4410歩。
 カレンダーを6月、9月、10月、7月、8月、11月と入れ替えるってのもおもしろいと思ったんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天災なのか人災なのか1011円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。