SSブログ

2020年の目標 [些細なこと]

 気が付けば三が日が終わろうとしています。今年の冬休みはカレンダー通りなので、土日が過ぎれば通常勤務です。
 今日は午前中は箱根駅伝、午後は高校サッカー、そしてブルーレイ鑑賞でした。高校サッカーは女子をネット中継で。前の職場のお客様がいる学校を見ていたら、後半途中から出場してました。日テレユースで10番つけていただけのことはありますね。
 ブルーレイは暮れに買った「髑髏城の七人花鳥風月極ボックス」から上弦の月。昨日は極を見ました。この休みに見比べるつもりだったんだけど、まだ昨日と今日の2本だけ。3時間超えですから気合いを入れないと見られない。出掛ける日は無理でしたね。明日は無理だから明後日もう1本見られるかな。ゲキシネ用の映像だから、舞台だけど映画みたいな撮り方になってます。あ、昨日はキャラメルボックスの「BREATH」も見ちゃったんだけどね。

 話題がそれました。
 今年の目標。
・観劇40本。まあ、例年並みですね。キャラメルの役者さんの客演を中心に劇団☆新感線や虚構の劇団、KOKAMI@networkあたりと、チラシやタイトルでおもしろそうなやつを探してみます。
・マリノス戦30試合。去年はリーグ戦28試合と天皇杯、親善試合で30試合観戦しました。今年も同数を目標にしますが、オリンピックの関係で平日開催が増えそうなんだよね。そうなるとアウェイが厳しいかも。そもそも開幕戦の日はすでに芝居のチケット取っちゃってるので行かれないし。さすがにACLのアウェイまでは行かれないからなぁ。でも目標は目標だから。
・映画10本。これも例年と同じくらい。芝居やサッカーの日程次第ですね。今年の話題作は何?
・読書10冊。目標が低すぎ。でも読む時間ないよなぁ。
・時間外勤務0は無理だから、せめて月20時間以下。必要以上のことはしない。断捨離と効率化を目指そう!
・睡眠時間7時間確保。晩飯がもう1時間早くなればなぁ。
・有休、振替100%消化。定年までに有休を使い切ってやる。
・toto、宝くじで3億円ゲット。できたら定年待たずに仕事辞めます。
 と数値目標を掲げてみました。達成できたかどうかが一番わかりやすいからね。集計しやすいように考えましょう。特に最後のやつ(笑)
image.jpg
 今日のYWP、705歩。
 明日から通常日課に戻さなきゃあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。