SSブログ

イルカほのぼのNEW YEAR コンサート [コンサート]

1578132925515.jpg
 15:30開演 関内ホール大ホール1階24列6番
1578133077699.jpg
 チケットやポスターには¥6,700と書かれていますが、福利厚生で¥3,700で行ってきました。
 今年最初のエンタメ。愚妻と二人です。
 来年デビュー50周年だって。あのお方は何歳ですか?昨年孫が成人したって。でも見た目は昔のまま全然変わらない。アンコールではトレードマークともいえるオーバーオール姿で登場しました。
 途中休憩込みの2時間半。先日の福山雅治と違って半分以上の曲は知ってるし歌える。みんな昭和の曲ですよ。「雨の物語」「海岸通り」「サラダの国から来た娘」「Follow Me」「まあるいいのち」「なごり雪」等々。
 客席もほとんどの人が還暦越えという感じで、客席で立ち上がる人も誰もいない。みんな座って静かに聴いている。こういう落ち着いたコンサートが好きです。ライブハウスじゃないんだから。座席があるんだから。
 フォークソングやニューミュージックと言われた世代。ユーミンやサザンも一緒なんだけどなぁ。でもこっちは四畳半フォークになるのかな。かぐや姫や風、伊勢正三や南こうせつ、かまやつひろしなんかかな。アリスやオフコースとはちょっと違うよね。
 この人たちが生きている間に何回聞きに行かれるかなぁ。
image.jpg
 今日のYWP、10064歩。
 関内ホールや県民ホールにはこの時代の人たちがよく来るんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2020年の目標家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。