SSブログ

#J1リーグ #横浜M vs #福岡 [サッカー]

E5985201-83DB-474D-85E4-607DD5F9E5FC.png
 18:03キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場
5E7BA869-9358-4285-98CC-EA1FB45C872C.jpeg
 オリンピック中断前最終戦。ここまで5連勝と波に乗るマリノス。今日は久し振りにバックスタンドに行きました。ナイターだから陽射しはないと思ったんだけど、日の入りは18時過ぎなのね。ぼうしを忘れて、前半20分過ぎまではまぶしくてしかたありませんでした。
C78CC22F-028C-43DA-80AC-B028DBA3355C.jpeg
 こんなゴジラみたいな雲も出ていました。

 さて、スペシャルユニフォームを着ての試合。スペユニ着用試合の勝率は高かったはず。
 ボール保持率は高いんだけど、フィニッシュが精度を欠く。輝がなかなか決まらない。マルコスが出場停止、大然がオリンピック、畠中が怪我で人が替わっていることも影響しているのかなぁ。
 それでも天純のクロスをゴールキーパーがはじいたボールがディフェンダーに当たってオウンゴール。記念すべきホーム800ゴール目でした。
 そしてエウベルのクロスを阿道がヘッドで合わせて2点目。これは綺麗に決まりました。
 チアゴが顔面ブロックで脳しんとうじゃないかと心配したけど、大丈夫だったみたい。何かすごく濃い前半でした。
 後半もピンチの芽は早めに摘んでクリーンシート。6連勝で中断に入ります。
 中断明けは中2日で3連戦。ACLやコロナの関係でまだ試合をしてないG大阪と名古屋戦が入ってきます。独走しそうな川崎に待ったをかけて、最後に逆転優勝しましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。