SSブログ

#かげきはたちのいるところ #アガリスクエンターテイメント [演劇]

1626524975797.jpg
 13時開演 サンモールスタジオAー5
1626525335301.jpg
 昨年のゴールデンウィークに上演されるはずだった作品。延期が決まってから、パイロット版とドラマ6本が制作され、舞台版の6話と合わせて全13話という、ワンクール分のドラマになった。
 13話で考えると、今回の舞台版は1,6,7,11,12,13話に当たる。
 ドラマと違って、目の前で役者が演じていると、逆に違和感を感じてしまった。カット割りもアップもないし、当然外に出ることもない。1話で引っ越してきて、13話で引っ越していく。役者さんの衣装替えもたいへんだったろうなぁ。塩原さんは最初ウイッグを着けてて取るだけだけど、榎並さんの毛先もウイッグ?それとも12話の間に染めてるの?
 一番好きなのは11話かな。クールな熊谷さんがオタオタしてるの。
 12話で、コータさんが革命ではなく、復興五輪にこだわってたところから塩原さんとの確執になって、13話でまさかの伊藤さんの転身とドラマ性にも富んでいた。
 基本的には言葉のやりとりの勘違いからくるコメディなんだけど、今だからこそいろいろ考えさせられる場面もたくさんあったよね。再演はできない作品ですよ。
 1年越しに、やっと結末まで見られてすっきりしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梅雨明け#ロミオとロザライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。