SSブログ

#ロミオとロザライン [演劇]

PSFix_20210717_213248.jpeg
 17時30分開演 紀伊國屋サザンシアター13列20番
1626525336312.jpg
 サードステージが絡んでないけど、#鴻上尚史 作品。#一色洋平 くんも出ています。
 ロミオとジュリエットの中に、名前だけ出てくるロザライン。ロミオがジュリエットに出会う前に恋していた女性にして、ジュリエットの従姉妹。ロザラインに会うために忍び込んだ舞踏会で、ロミオはジュリエットに一目惚れしちゃうのです。
 そんなロザラインが物語の中に入ってくると、見慣れたロミオとジュリエットが違う風景に見えてくる。ロミオとジュリエットに翻弄されるヒロイン、ロザライン。
 フォーティンブラス(扉座)もそうだけど、シェークスピアのワンシーンしか出てこない役って、深掘りすると結構面白いのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。