SSブログ

かわいい子には旅をさせよ [親馬鹿]

 愚息Bが運転免許合宿に出掛けた。このご時世に合宿生活はちょっと心配だけど、一応大学でのワクチン接種の2回目から2週間以上経っているので、重症化することはないだろう。
 愚息Aも運転免許は合宿で取った。免許取得後、家の車は一度も運転していないけどね。飲み会のある日の送迎くらいやらせたいんだけど、今や飲み会自体もないし。すっかりペーパードライバーだからちゃんと運転できるかどうかも心配だ。
 それに対して愚息Bは、原付も乗り回しているし、家の車を運転する気も満々なので、多少は使えるのかな。
 自分が運転免許を取った頃は、年齢万円かかると言われてたけど、今や年齢+10〜15万円。免許取るところまでは面倒見るけど、あとは自分でやっておくれ。
 愚息が運転するようになると、自動車保険の年齢制限を外さないといけないんだけど、保険料は倍増する。一日保険をうまく使うしかないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。