SSブログ

#橫浜M vs #鹿島 [サッカー]

Screenshot_20210828-141609.png
 19:03キックオフ 日産スタジアム
KIMG0703.JPG
 三ツ沢での公式戦を終え、3ヶ月ぶりに日産スタジアムに帰ってきました。やっぱりピッチが遠いよなぁ。
 そして今日の対戦は、Jリーグオリジナル10にして降格したことのない2チームの対戦。Jリーグ29年の歴史の中で途絶えたことのないカードです。
 とはいえカシマスタジアムではずっと勝てていないし、ホームでも勝てていない。今季の2敗は首位川崎と鹿島に喫したもの。ここできっちり借りを返しておかないといけないと思ったのですが。
 連戦で疲れが溜まっているのか動きが悪い。攻守の切り替えが遅くて、簡単にカウンターを食っている。再三マルコスがヒールパスをスペースに出すも誰もそこに走り込んでいないし、クロスが味方に届かない。クリアボールは相手に取られるといいとこなし。
 個の力で打開しようとしてもドリブルは止められ、潰されてしまう。それでも前節はワンチャンスをものにしてから息を吹き返したんだけど、今日は先制されてバタバタ。
 追加点を取られた時は、畠中が途中で追うのを辞めちゃった。オフサイドと勘違いしたのかと思ったら、トラブルがあったみたいで負傷退場。これでセンターバックのレギュラーが2人ともダメ。實藤が入って、そのあとは無失点に抑えたけど、今日は攻撃陣が不発で完封負け。3試合14得点の勢いがまるでない。
 マルコスと天純を一緒に使うのは無理があるのかなぁ。貴はなんでダメだったんだろう?岩田と和田がDFに廻ったからボランチがいなくなっちゃったんだよね。
 これで鹿島が3位に上がって、川崎が勝ったから、また首位との勝ち点差が4になり。
 代表戦ウイークで1週間空くから、ここで怪我人が戻ってきて立て直せるといいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。