SSブログ

ICT [お仕事]

 とにかく使ってみないとわからないことがわからない。
 ということで始まりました、オンライン。
 配信用のiPad、作業用のChromebook。Meetには最初に入って主催者にならないといけない。会議の録画、チャットの設定、ネットの向こうとのコミュニケーション。いろいろ実験です。
 まずは午前中に生配信2本。これと同じ事を明日もやれるかちょっと心配。
 午後は録画した映像チェックと簡単な編集。Google Driveに入っている動画をiPadにダウンロード。それをiMovieで切り貼り。短くした動画を再びGoogle Driveにアップロード。で、このアーカイブをどうやって公開するんだ?データをもっと軽くしなくちゃいけないだろう。どこまで画質を落として大丈夫なんだ。
 今日は編集が終わったところで得た達成感で満腹。これ以上食べられません。続きは明日だな。
 iPad、Chromebook、WindowsPC。職場で3台使って、家ではiMac、iPad、iPodtouch、Androidスマホ。操作方法がごっちゃになって、知恵熱出しそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長月暖房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。