SSブログ

長月 [お仕事]

 昨日までの暑さは何処へ行ったのだというくらい涼し9月の始まり。このまま残暑なく秋になってくれるといいのだけれど。と思いつつ時候の挨拶に『残暑の候』と書いていたのを思い出しました。
 そんなわけで、今日から営業再開。とはいえ感染防止のため通常営業ができないので、変則マッチです。
 緊急事態宣言が解除されるまでお客様の入場数を半減させなければいけない。そのためにICTの活用ということで、PCの貸し出し作業を行いました。
 基本的にはGoogleClassroomとGoogleMeetを使うため、ログインのしかたから、メイン画面のピン止め、スポットライトの設定を行いました。
 相変わらず回線が細いためにアクセスがしずらい状況になり、なかなか作業が進まない。それでも小一時間で何とかなったかな。
 あとは自宅に持ち帰って、自宅のWi-Fiに繋いでもらうのと、明日からの配信がきちんと見られるかの確認になります。
 とにかくやってみて、試行錯誤をくり返さないと問題点が洗い出せない。次の段階に入るためのステップとして、前向きに捕らえましょう。
 長月ですから、短気を起こさず気長に行きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リモート会議ICT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。