SSブログ

ワクワクしちゃう [お仕事]

 やっと非常事態宣言の延長が発表された。これを受けて県の方針が決まり、それが市町村に降りてくる。そして下々に伝わるのは、早くて明日の朝だろう。
 昨日は40分も残業して、現状を踏まえた来週以降の予定を立てた。しかし、漏れ出情報を聞いていると、どうやら現状との変更点があるらしい。おかげで今日も60分もサービス残業の末、新しい予定を組み直した。
 周りの人は『ぢぃさん大変だよね』とか『何も手伝えなくてごめんね』などと言ってくれるのだが、私にとってはこんなにワクワクする状況はなかなかない。スクラップ&ビルドを繰り返し、そのたびに新しいアイデアが浮かんでくる。この状況をいかに乗り切るか。その醍醐味と言ったら他にはない。
 きっとまた明日も、話がひっくり返されるんだろうな。次はどんな手を考えようか。周囲の心配を余所に、1人で思いっきり楽しんでいる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。