SSブログ

#川岡が来ないZ #スズキプロジェクトバージョンファイブ #川岡Z [演劇]

KIMG0726_1.JPG
 13時開演 テアトルBONBON 自由席
 このご時世、当日精算、紙チケットなし。
 #キャラメルボックス の#林貴子 さん出演の芝居。
KIMG0727.JPG
 見たことある役者さんが多いのは、過去にも貴ちゃんがスズキプロジェクトバージョンファイブに客演したのを観に行ってたからですね。
 ヒーローショーの衣装や小道具を積んだ車が会場に来ない。さあ、どうするというバックステージもの。
 やっぱりこういうところで活躍するのが舞台監督とプロデューサー。特に舞台監督と音響スタッフとのコンビネーション最高でした。
 貴ちゃんがピンクに駆り出されるんじゃないかと期待してたけど(『全員ピンクレンジャー』やってたし)、そうはなりませんでしたね。
 最終的に何でもありの設定にしちゃったから、逆につまらなくなっちゃったかも。トイレットペーパーの伏線はもうちょっと理由が欲しかったかな。
 あれだけいろいろやって、最後のオチがあれじゃねぇ。川岡が救われないじゃん。こういう芝居は思いっきり笑って、思いっきり泣けるっていう振れ幅が大きいからいいのであって、ああいう後味の悪い終わり方は好きじゃないなぁ。もっとも芝居の中盤でわかっていれば、そこを乗り越えてっていうことで盛り上がりもあったと思うんだけど。
 バックステージものに期待し過ぎちゃったかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。